クレートのクッション

クレートの中に敷いているクッションの洗い替えが届いたので早速交換。同じ色は品切れだったので今回はグリーンにしてみました。
寝る時間近くになり、いつもならクレートの中に入っていくのが今日はなかなか入りません。今夜はちょっと暖かいので床のひんやりしているところで休んでいるのかなと思っていましたが、ちょっと入って中をぐるっとして出てきて外で寝ようとします。
おや?と思って今まで使っていたのを丸めて中に入れると、すすっと入っていき寝始めました。
自分の匂いが落ち着くんだね。
始めて来た日にためらいなく寝ていたので、気が付きませんでした。
しばらく新しい方に匂いがつくまで一緒に入れておきます。