シャンプー体験

今日はシャンプー体験です。これまで洗面台で足を洗うことはあったのですが、体を洗うのは初めて。
とりあえず足を洗ったことがある洗面台でシャンプーをすることにしました。お湯はそれほど怖くない様子。シャンプーをしてすすぎます。それでも動くのでこちらの服は濡れます。
タオルで拭いてドライヤーを始めると暴れだしました。音が嫌なのか風が嫌なのか両方なのかは分かりませんが、抱きつかれて人間の服がびしょ濡れです。嫌いになっても困るので、そこそこで止めて終了です。ドライヤー嫌いな犬は多いらしいので、もっと遠くから当てたりなど工夫が必要かな? あまり回数出来ないので慣れるのがちょっと大変そうな予感です。