生後4ヶ月。家に来て2ヶ月

今日で生後4ヶ月、家に来て2ヶ月になりました。
犬を飼う前の2ヶ月なんてあっという間に過ぎていた感じですが、今はホントにゆっくりです。1ヶ月前も同じように感じていましたが、今も同じように感じています。
それは毎日出来事が多いからかなぁと思います。

今日1日でも色々な出来事があって、
朝起きて少しして、ちょっとした物音や、目に入ったものにワンワン吠えて、最近吠えることが増えたなぁ。警戒心が増えてきたのかなぁ。とか
そろそろごはんを1日2回にしてみようかな。そうすると朝はどれくらいあげればいいのかな。とか
そうするとお昼時はどうしようか。知育玩具でちょっとあげたり、トレーニングで多めにあげようかな。とか
仰向け抱っこのトレーニングをいいタイミングのときにやろうかな。とか
昨日買ったひんやりマットをカミカミしているけどボロボロにならないかな。とか
ここのところトイレの失敗がないので(数えてみると昨日で連続10日でした)床のマットを戻そうかな。とか
注文したオヤツが届いたので、どれくらい興味があるのか。スペシャルなご褒美になるかな。とか
注文した階段マットが届いたので敷いて上り下りの練習をしてみようかな。とか
コングがボロボロになってきて、注文した新しいものが届いたので先ず洗おう。とか
新しいコングは成犬用でちょっと硬くていつものように詰めるとなかなかうまく食べれないので詰め方を考えなきゃな。とか
今日の散歩はどこにいこうかな。とか
散歩のときアイコンタクトをよく取れるようになってきたな。とか
散歩のとき拾い食いにを気をつけて、よく周りを見るようにして、いざというときに食べたものを出してもらうように、今日届いたオヤツを出せるようにするぞ。とか
ホント書ききれないほど色々あって、特に今は散歩のときが多い感じです。

これが日々変化していくので、同じルーティーンを繰り返すような日々とは違い、1日がそれまでの数日分あるようです。
ですが、これらが負担になっているわけではなく、そこはラースがいて何かしら返してくれたり、存在そのものが宝のようですので、楽しみ、喜びになっているので、日々充実しているなぁ。と感じています。