反抗期の始まり?

ラースも4ヶ月を迎え、歯が抜けたり家の階段の上り下りが出来るようになってきましたが、いよいよ反抗期に入ってきた?ようです。

シット、ウエイトが出来ないときがあるなぁ。以前はほとんど出来ていたのに、何で逃げるときがあるのかなぁ。とここ何日か思っていたのですが、ふと反抗期の始まりでは?と思いました。
調べてみると早いと4ヶ月ぐらいから始まるようで、乳歯が抜け始めているラースは、早くに訪れてもおかしくないですね。
ワンワン吠えることも増えていますが、これもその1つかもしれません。

でも1日のうちの多くの時間が大人しいので、そういったことが目に付きやすいんですよね。
大部分はグッボーイのラースです。

そんな感じで始まった反抗期?を見守って行こうと思います。