生後8か月

毎月7日はラース○ヶ月の日。という記念日で、ほーほー大きくなったねとか、おめでとうとか言っているのですが、8ヶ月は区切りがそれほどでもなさそう?ですが、生後2ヶ月で家に来ているので、家に来て半年!という訳で、
ほーほー大きくなったねとか、おめでとうとか言っています。

周りから見れば、そうですか。良かったね。程度でしょうが、
おー半年も一緒にいるのか!まだ半年!もう半年。
初めての事づくしで大変だったり、出来ないことが出来るようになったり、緊急で病院に行ったり、いやぁ色々あったね。これだけ密度の濃い半年は、人生でなかなかありませんでした。

そういうわけで、ほーほー大きくなったねとか、おめでとうとか言っています。