お迎えから2日目


ラースが来て2日目。初めての夜はサークルの中で寝た時を見計らって寝室へ。途中で起きて騒ぎ出すかと思いきや、朝の7時に人が起きるまでおとなしくしていました。不安で一緒に寝てあげないとだめかな?というのは、いらぬ心配でした(こんやも上手くいくかは分からないですが…)。
今日は「ラース」と名前を呼ぶとこちらを見て「シット」でおすわりが出来るようになってきました。早いなー。まぁもちろんまだまだ上手くいかないことも多いですが。
今の課題はトイレとカミカミ。トイレはうまく出来ることもあるので根気よくやって行けば解決しそうですが、問題はカミカミ。手を噛もうとするのはご褒美を手からあげることで手を舐めるようになってきました。ズボンの裾や靴下を噛むのはビターアップルのスプレーをかけてみましたが、効果があるような無いような。カミカミのおもちゃも十分与えてるつもりなんですけどね。まぁまだ2日目。またあしたー