お迎えから4日目


我が家ではサークルの中にクレートとトイレ、ごはんのボールを置いていて、人がいるときにはサークルの扉を開けているのですが、特に練習することなくクレートを寝床にしました。タオルを被せて中を暗くし、クッションを敷き、就寝のお供のダイナソーのぬいぐるみを置いています。
今朝はひとしきり運動をしてご飯を食べた後、トイレをして外に出てくるかと思いきや、クレートの中で朝寝?お昼寝?をしていました。なんだかちょっと拍子抜けです。
夜は眠くなると「ぼくもう寝るわぁ」と言わんばかりに勝手にサークルそしてクレートの中に入って寝てしまいます。ちょこっと起きてきて周りを見て、またすっとクレートに入ります。
あっ人間も早く寝ます。