手作りごはん

先日ペット食育協会の入門講座を受けたのをきっかけに手作りごはんを始めてみました。
これまではドッグフードにトッピングで茹でたササミと野菜をちょっと加えていたのですが、今日からは完全に手作りのみです。
ですが難しいことはなく、食べてはいけないNG食材以外は人が食べているものと同じで、余りものや野菜の端っこなども有効に使います。
NG食材もネギ類に気をつければ塩や砂糖も過剰でなければ気にしなくていいようなので、気楽に作れます。

とりあえずいつもの感じで茹でたササミと野菜に、今日はご飯を入れて出来上がり。
何でもよく食べるラースなので心配していませんでしたが、やはりペロリと食べてしまいました。

無理せず続けることが大事なので、気楽に作っていこうと思います。