小谷流ドギーズアイランド

行ってみたかったところの1つ、小谷流ドギーズアイランドに行ってきました。
ちょっと天気が悪かったのですが、雨でも屋根のついたところがあるのと、年末までまとまった時間がとれなかったので、思い切って行ってみました。

昼前に出発したのと天気が今一つで寒かったので、園内はだいぶ余裕がある感じでした。
先ずはドッグランでひとっ走りです。
空いてはいるものの、ドッグランには慎重に入ります。
おかげで苦手そうな犬種もいましたが仲良く出来ました。

ただラースはボールが大好きすぎて、ボールを始めるとボールに集中してしまい、他のワンちゃんが遊ぼうと近づくと、邪魔しないでとワンと吠えます。
これは普段の公園でも同じで、ボールやフリスビーをしているときはホント真剣で、集中しています。
スポーツに向いていそうな気がしますがどうでしょうね?

うちからは車で1時間ちょっとのいい距離。
また時間が取れたら行きたいです。