朝霧高原へお出かけ

富士山近くの朝霧高原にあるField Dogs Gardenに行ってきました。

8月ということで夏休み期間中ですが、最終の週末はそれほど渋滞にならないだろうと予想して行ったのですが、いやいやそんなことはなく、
まぁ確かにお盆時期ほどの渋滞はなかったのですが、それでも予想よりかなり時間がかかってしまいました…
滞在時間より車に乗っている時間が長いという何ともな感じでしたが、それでも行ってよかったです。

去勢手術があったり、車酔いの問題があったりで、久しぶりの遠出になりました。
気温は思ったほど涼しくなかったのですが、家の方は猛暑日だったので、仕方のないところ。
家の方では日中は外に出られない暑さなので、遠くまで来たかいがありました。

小型犬用と全犬種用のドッグランがありさらに1時間千円の貸し切りのドッグランもありました。
とりあえずまだパピーなので小型犬用で様子をみることにしたのですが、昼過ぎということもあり誰もいなく貸し切り状態でした。ラッキー
1時間ほど走ったりボール遊びをしたりフリスビーをしたりしました。
ラースも人間も疲れてきたので、人間の食事タイムにすることにしました。

一応カフェですが食事のメニューは豊富で、ご飯物、ピザ、パスタ、おつまみ系等もありました。WEBに載っているメニューよりご飯物の種類が増えていたと思います。

ご飯の後はちょっと涼しくなってきました。
最初はまた貸し切り状態でしたが、途中から続々と宿泊されているワンちゃんがやってきて、多いときには8〜9匹になり、賑やかくなりました。上手に遊べるか心配でしたが、みんなと楽しく遊ぶことができました。

さてさて、問題の車酔いですが、行き道で軽く1度、かなりが1度の計2回戻してしまいました。
2度目はもう少しで到着だったので、渋滞が少なければ大丈夫な感じでした。
帰り道は大丈夫でした。
行き道でせめてもう1回休憩を取るべきでした… 時間が掛かっていたので先を急いだのですが、急がば回れでそういうときこそ休憩して車の外に出してあげれば良かったです…
その反省で帰りは休憩の回数を増やすことが出来たので、まぁよしとしてください。

これから涼しくなってくると思うので、遠出もちょいちょい増やしていこうと思います。