2回目のワクチン

今日は2回目のワクチンを摂取しに動物病院に行ってきました。
ラースは2度めですが、こちらは初めての動物病院。全く勝手が分からず、待合室でどう待てばいいのか等々、事前に病院に問い合わせをしておきました。

今回はスリングバッグに入れて車で出発。10分ほどでしたがおとなしく乗っていました。

病院に到着すると待合室はいっぱい。予約制のところにすればよかったかと思いましたが、時すでに遅し。覚悟を決めて待つことにします。
うまく待てなかったら車で待機しようと思いましたが、落ち着いた様子です。大きい犬や小さい犬、見たことない人が何人もいましたが、ワンワン、キャンキャン言うことなく上手に待つことができました。うとうと寝たりしていたので大したものです。
看護師さんにはカミカミではなく上手にペロペロしている姿を見ると、家では甘えているんだなって思います。

30分程待って診察開始です。体重は2.95kg、体温も正常。体のいろいろなところを触って頂きましたが、異常なしでした。
耳の掃除をした方がいいでしょう。ということで合わせてお願いしました。家でも何度かしたんですが、垂れ耳なので直ぐに汚れますね。
処置中もおとなしく、何食わぬ顔で出てきました。
色々心配しましたが取り越し苦労でした、、

帰り道はグッスリ寝ていたのでやっぱり疲れたみたいです(人間も疲れました)
トイレも家のトイレまでちゃんと我慢できたので偉いなぁと思ったのですが、ご飯前のトイレは場所を間違えてうまくいかず… まだまだ子供です。