月に1度の動物病院の日(9月)

月一恒例の動物病院の日。今回も体重を測ってネクスガードを貰うことと、爪切りに行ってきました。
体重は先月から500g増えて9.35kgになりました。

パパと同じくらいになってきたので、そろそろ成犬サイズかな?と思うところですが、大きさがまだちょっと小さい感じがするので、もうちょっと大きくなって体重が絞れてくるのでしょうか?
まぁまだ8ヶ月なので徐々に大きくなるのでしょう。
今後も楽しみです。

今回も爪切りをお願いしました。
人間は待合室で他の飼い主さんの犬とその兄弟の話を聞いていて、あっという間に終わりましたが、、ラースは相変わらずトリマーさんを手こずらせてしまっているようでした。たくさん褒めてもらうと大人しくするようです。
家で頑張って爪切りするかなー

体調面で気になるところがなかったので、今回も診察はせずに帰ってきました。
元気でいてくれるのが何よりです。