3回目のワクチン

今回のワクチン接種は散歩も兼ねて徒歩で行ってきました(前回はまだ抱っこ散歩しか出来なかったんだなぁ)
なんだか今日は人間を見る回数も増えて、下ばかり見ることもあまりなく、なかなかいい感じで散歩ができたと思います(行きだけ)

午前の遅めに到着したので、誰もいなくすぐに順番が来ました。
体重を測ると4.7kg! 前回より1.7kgも増えました。そりゃぁ重いわけです。
ネクスガードの薬も1つ上の体重のものに上がりました。
今回も体をいろいろ触って頂いて問題なしです。

注射は前回問題なく出来ましたが、恐怖心や警戒心も出てくる頃だと思うので、今回はちょっと泣き叫ぶかもなぁと思っていたのですが、全然大丈夫でした。

なかなか切らせてくれなかった爪切りもお願いしてみました。
さすがにこちらは暴れるだろうと思っていたのですが、何もなかった感じであっさり終わってしまいました!
えーびっくり!なんですが、
トリマーさんに方法を教えてもらうときも、おとなしく切られる格好をしていました。

検便もお願いをして、こちらも異常なしでした。
あと、もう乳歯が抜け始めているようでした。
最近硬めのものを好んでガジガジするなと思っていたのですが、早くも抜け替わりが始まったようです。

帰りは暑くなってしまっていたので、抱っこをしたり、公園で休んだり、ピクニック気分で楽しく帰ってきました。