歩道橋に挑戦

これまで神社の階段を上ったり、公園の階段をちょっと下りたりはあったのですが、歩道橋のようなたくさんの階段を上り下りすることはなかったので、チャレンジしてきました。

場所は大きな幹線道路に掛かる歩道橋で騒音もだいぶあるところです。
上りはそれほど恐怖感はないだろうし、だいぶ前に神社の階段を10段ほど上ったことがあったので、まぁ行けるだろうと思っていましたが、やっぱりあっさりクリアです。

問題は下りで、ダメなら抱っこで下りればいいかなと思っていました。
最初はやはりこわごわでしたが、1段1段ゆっくり足元に付いて下りてきました。おぉ行けそうです。
踊り場で一息ついて後半はとっとっと軽快に下り始めて最後はダダっと一気に駆け下りました。
高さが低くなると恐怖感が減るようですね。

特に騒音も気にすることなくクリアできました。
面白そうなので散歩コースにちょいちょい入れていこうと思います。