車酔いその2

車酔を克服するために車で片道10〜15分の公園に行くことにしました。
一昨日はベッドに寝てもらえれば揺れを抑えられるだろうということでトライしましたが、そう都合よく寝てくれません。伏せもずっとは出来ないので、抱きかかえて揺れないようにします(結構大変…)
それでも行きは戻しかけてしまいましたが、なんとかこらえて到着しました。
遊んだ帰りは、おとなしいこともあってか、大丈夫でした。

様子を見ると、揺れももちろん1つの原因ですが、どうやら臭いがダメなんじゃないかと思い、ペット用の安全そうな消臭スプレーで車内を消臭。窓を安全な範囲でできるだけ開けてみることにしました。
今日は窓の外にちょっと顔を出すことが多く、やはり臭いなのかな?と。。
もっと小さい頃は嗅覚が未発達だったので、気にならなかったのが、鼻が利くようになって酔うようになった感じです。
窓から出すぎないように抑えておくのが大変ですが、、無事に往復することが出来ました。

ベッドの他にクレートで使っているクッションやシーツなど臭いの付いているものをなるべく一緒に載せていったのもよかったかなと思います。

まだもうちょっとこの距離で様子を見て行きたいと思います。