トイレエキスパートへの道 その5

前回から1ヶ月以上経過したトイレエキスパートへの道ですが…
今ではほぼ9割以上うまく出来るようになりました!

失敗するパターンは嬉ションやおもらしのような感じで我慢できなくてシャーッと出ちゃったときですが、それも2、3日に1度程度になってきました。大の方もたまに場所を間違えますが、それも寝起きのぼーっとしたときがほとんどで、それも2、3日に1度程度くらいです。

さ・ら・に・
なーんと!最近はワンツーワンツーでトイレが出来るようになって来ました!!
出ないときもとりあえずワンツーを言うとトレイのまわりをぐるぐる回ることはするので、ワンツーコマンドを覚えてくれました。

サークルの外へ出ているときも、したくなったらトイレトレイに行くし、ワンツーも出来るようになってきたので、
いよいよエキスパートの称号を与えてもいいのではないかと思いますが!
油断すると明日あたり失敗の連続…なんてこともありえそうなので、
まだまだじっくり見ていこうと思います。