夜散歩

今日は散歩の時間が遅くなったので、夕方から夜の時間になりました。
ラースとは初めて行く公園で、人の足で20分ほどですが、ちょいちょい寄り道するので片道1時間のゆっくり散歩です。
行きはまだ明るさがありましたが、帰りは暗くなり、初めての夜散歩になりました。
突然暗い中へ出ていったわけではないので、明るいときと変わらずに散歩できたかなと思います。

暗くて見えなくなって道草しないで進むかと思えばそうでもないんですね。
気になるところはしっかり止まってクンクンし始めます。
お腹が空いたから早く帰ろう。とかもないのかな?
人間は早く帰りたいのに、なかなかそうさせてくれません。

今日もオヤツを上げてもらったり、大きな秋田犬にクンクンさせてもらったり、
いい勉強ができたね。

それともう既に家の100mくらい手前になると様子が変わってグイグイ引っ張りはじめます。
家の前をしれっと通り過ぎようとすると玄関の方に引き込まれます。
家が分かるんですね。凄いなぁ。