近所のお祭り

ラースの元気がないは、結局次の日には90%、次の次の日は100%になり、今日はいつもどおり元気です。
軽い夏バテだったかもしれないです。
いつも元気ボーイなので、ちょっと元気がないだけで心配になってしまいます。

さて今日の夕方の散歩ですが、いつもの広場で散歩でよく見かけるシベリアンハスキーの2頭と遊んでもらいました。大型犬を2頭も飼っていらっしゃる飼い主さんは遊ばせるのも上手で、ラースも上手くクンクンさせてもらいました。

その後近所をまわって近くの神社のお祭の側を通ると、先程の飼い主さんが2頭のシベリアンハスキーを連れてお祭りの夜店の賑わっているところに入って行きます。
えー大型犬を連れて人混みを入っていくなんて凄いなぁと見ていました。
しばらくすると綿あめを買ってすーっと立ち去って行きました。
あーきっとこれは犬の社会化の1つだと勝手に想像し、ラースも近くまで行って社会化することにしました。

さすがにまだ外ではワサワサのラース。ましてや暗くなって人がいっぱい子供もいっぱいの人混みの中を通るのはかなり迷惑が掛かってしまうので、近くでしばらくおすわりをしてもらうことにしました。

おやつを食べながら楽しくその場を過ごすことが出来たようでした。
人間も屋台の焼きそばを買って、ちょっと夏祭り気分になりました。