散歩でコイケルに遭遇!

散歩をしていて犬種の話に良くなるのですが、ほとんどの人がコイケルを知りません。
マイナーな犬種というのは分かっていたので、知らないことに対しては驚きはないのですが、
逆に知っている人がいるとびっくりです。

ここ数日公園や通りすがりだったり、スーパーで買物を待っているときに話しかけられ、コイケルを知っている人がちらほらいて、その何人かは他に散歩しているところを見かけます。とか。2頭連れている。とか。それは親子。とか。名前までご存知の方もいらっしゃいました。
どうやらそれほど遠くないところにいらっしゃるようで、近々会えればいいなぁ。と思っていました。

その日が突然やってきました。
今日の目的地の公園で声を掛けてくださった方が連れていたのが2頭のコイケル。
ついに出会えました。
めっちゃかわいい。
コイケルの多頭飼いなんて羨ましいです。
噂通り親子でした。
犬はたくさん遊んでもらったり、人間はお話が聞けて大満足の散歩でした。
また会えるといいね!